« 神戸戦に行くための旅行用具準備中! | トップページ | ヴィッセル神戸戦展望 »

2016/07/28

念願の「ムーンライトながら」で神戸にGo!

神戸には、念願の夜行快速電車「ムーンライトながら」で行くことになりました。
一昨年、ガンバ大阪戦に出かけるためにせっかく指定席を取っておきながら、仕事が押してしまって、1分違いで乗れなかったのでした。

岐阜県の大垣駅まで「ムーンライトながら」で直行して、そこからは各駅停車を乗り継いで三ノ宮に向かうことになります。

各駅停車というと、旅行に利用されたことがない方には結構大変なように聞こえますが、米原から「新快速」という電車に乗れば、停車する駅があまり多くなく、所要時間1時間50分くらいで乗り換えなしで三ノ宮についてしまいます。

しかも、関西のJRはJR東日本と違って、座席が「転換クロスシート」という、常に進行方向に向かって2列にすることができる座席の車両が多いので、まるで特急電車のようで、長時間乗っても疲れません。

関西や中京地区の鉄道は事情は、首都圏のそれと随分違うので、鉄道体験だけでもかなり楽しめると思います。

もちろん、アルディージャが勝てば最高に楽しいのですが。

写真はWikipediaから
Image_20160728_at_1239

|

« 神戸戦に行くための旅行用具準備中! | トップページ | ヴィッセル神戸戦展望 »

コメント

こんにちは、私も新快速で石山から今年初のスタジアム観戦です。
絶対に勝って欲しいですね

ちなみに、単身赴任中です。

投稿: 越谷のチャリおやじ | 2016/07/28 21:19

越谷のチャリおやじさん
単身赴任ごくろうさまです。
でも、ずいぶんと良い場所にお住いのようでちょっとうらやましいです。
神戸に勝ってほしいですね。

投稿: 加納 | 2016/07/29 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30451/63977901

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の「ムーンライトながら」で神戸にGo!:

« 神戸戦に行くための旅行用具準備中! | トップページ | ヴィッセル神戸戦展望 »