« アウェイジュビロ磐田戦展望 | トップページ | ガンバ大阪戦に向けたチラシ配りに参加しました »

2016/07/07

iPhone壊れました

いやー、まいりました。
iPhone壊れました。

昨日はほぼ1日家で調べ物をしていたので気付かなかったのですが、いつの間にか携帯電話の電波が受信できなくなっていて、妻を職場まで迎えに行った時に連絡取れなくて初めて故障に気付きました。
Img_2012

妻のiPhoneのsimを自分のiPhoneに入れても全く電波を受信せず、逆に自分のsimを妻のiPhoneに挿すとちゃんと自分の電話番号で使えるようになりましたので、完全にiPhone本体の故障です。

今日は、久しぶりに朝から晩まで外出の予定があるので、相手と連絡を取る方法がなくなってしまいました。

毎年アップルは9月ごろに新しいiPhoneを発表するので、秋頃には最新の機種に買い換えることを目論んでいたので、予定が大幅に狂ってしまいました。

日本で最初にiPhoneが発売されてから、必ず最新機種を2年ごとに交換してきましたが、ソフトバンクで使っていたiPhone5を、docomo愛を優先したいがために購入1年半でiPhone5Sに買い換えたため、今回は2年超えても買い換えず、秋に最新機種に買い換えようと思っていたのです。
AppleCareの有効期間2年も過ぎてしまっているので、故障修理をしたとしても有料になってしまうから、修理するのか買い換えるのか決断しないといけません。

現行のiPhoneの契約は、すでに2年間を経過しているので、月々サポート割などの料金割引の対象にはなっていないことから、端末代を月々の分割払いにしたとしても、本体代金の分割手数料が0%ということもあり、現在支払っている料金とほとんど変わりません。
修理代を払うことや、一括で端末を購入した場合に自分で負担するであろう金利より、分割払いで新しい機種に買い換えた方が結局得なような気がしています。

|

« アウェイジュビロ磐田戦展望 | トップページ | ガンバ大阪戦に向けたチラシ配りに参加しました »

コメント

初めまして。
スーパーリセットで直るかもしれませんよ。
手順を教えますので、メールをください。

投稿: unixer | 2016/07/08 05:13

unixerさんへ
確かに初期化で直ってしまいました、新しいものを購入した後ですが...

投稿: 加納 | 2016/07/08 08:44

遅かったですか。
お役に立てずに残念ですが、今後の参考にしてくださいね。

あと、webサイトでパスワード認証がされない場合は、バックグラウンドで待機しているアプリを全て終了させたあとで再起動させると殆どの場合解決しますので、誤ってパスワードの変更をしないようにしてくださいね。

投稿: unixer | 2016/07/08 09:04

いえいえ、このまま故障のままでは売っぱらうことすらできなかったので、治って助かりました。
貴重な情報をいただきありがとうございます。
3月末で2年契約の縛りが終了しても新しいiPhone購入のために我慢していたので、今回の買い替えは残念といえば残念ですが、契約変更により各種割引が復活して、本体更新後も今までと料金は変わらないので、結果としてはよかったです。

投稿: 加納 | 2016/07/08 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30451/63879197

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone壊れました:

« アウェイジュビロ磐田戦展望 | トップページ | ガンバ大阪戦に向けたチラシ配りに参加しました »